BLOG

ブログ

生姜焼き

2023.09.29

生姜焼きって言ったら豚肉かと思っ

てました。そうしたら鶏胸肉の生姜

焼きもあるんですね!!早速作って

みました。オクラと玉ねぎも入れて

!鶏胸肉は片栗粉をまぶして!鶏胸

も美味しいですね!家族からは好評

価もらいました!何日かしたら、カ

ミちやんが鶏胸肉を甘辛く煮て追い

ネギの手間のあまりかからない1品

がテーブルセンターにならびました

。味もアッサリでしたが、評価もア

ッサリ負けてしまいました!確かに

僕の作った鶏ショーより美味しい!

完敗で乾杯しました!僕の方が手間

がかかってるのに!!鶏胸肉は体に

も良いし最高ですね!今週は鯖の味

噌煮と初めてのシイタケの肉詰めを

作ってみようかと思います?まだ、

予定ですが!